歩いて帰ろう

30歳独身女でニートの雑談

趣味とか色々

いや、開設初日からいくつ投稿するんだよって感じだけどw

自分の思ったままに文章を綴るのが楽しくて仕方なくてな・・・

 

 

趣味について色々書くぞー!

 

基本インドア派なので、やっぱりアニメ・漫画・ゲーム・映画、、、家で過ごす趣味が多いのかな。ニートだからなるべくお金使いたくないし・・・

 

一応、ジムに通ったり、デジカメ持ってるから写真撮りに出かけたり、御朱印ガール的なこともしているけど、私の根っこの部分は、基本的に家に出ないがことがモットー。

 

ジムの入会当初はなにか良い出会いがないかなーなんて夢見たこともあったけど、実際はじーさんばーさんが多くておばちゃんたちのたまり場だったのが現実だよね。

インストラクターのお兄さんたちは爽やかオーラ満載で近寄りがたいしな。

 

アニメ・漫画あたりで今ハマってるのは『ゴールデンカムイ』。

これは面白いとおもった。

尾形の潔癖で無感情なところはクセが強くて好きw

 

20代は少女漫画を中心にマーガレットとか花とゆめあたりのコミックが好きだったけど、30になって急に買わなくなった。

高校生たちの恋愛漫画を読んでも、ときめきが無くなったのと、キラキラしすぎて読むのが辛くなってきたってゆー悲しい事情で買わなくなったよね笑

 

Amaプラだから映画とか海外ドラマとかは暇つぶしに見てるかなーってくらい。

ドハマリしたものがあんまり無いんだよなー。

 

強いて言うなら3年前に始めたPCオンライゲームのFF14はかなりハマった。いわゆるMMORPGってやつで、アバターを好みでカスタムして冒険したり、ギルドに入ってチャットやスカイプをしながら遊んだりするやつ。

オフ会も参加するレベルで当時は寝る間も惜しんで仲間たちとプレーしたな。

イケボの人がいてリアルでどんな人なのか見たくて参加したけど残念な印象で終わったけど笑

最近暇すぎてまた始めたけど、前ほどハマらなくて1週間に1回インするくらいになったなー。

 

30になって20代の頃と比べると、色々なことに対して無感情になってきてるなーと感じた。

興味を持てなくなってきてるというか・・・

ハマりすぎると痛い目みるって思ってるのか、自動的に感情をセーブしちゃうんだよねぇ・・・

 

だからこそ『これだ!』っていうなにかハマれるものを今探しています・・・!