歩いて帰ろう

30歳独身女でニートの雑談

奥手なひとたち

先日あった友人(30歳独身)とのLINEにて・・・

 

私『どーやったら出会えるんだろう・・・

  周りに独身女多いから今度合コン誘って~』

 

友人『独身女も多いけど独身男も多いよね・・・

   なぜ巡り会わないのか・・・w』

 

 

いや、、、ほんとそれな!?!?

 

なぜ、私達は巡り会わない、いや会えないのか・・・

 

 

てことで、こないだあった奥手な恋バナを反省しにきました。

 

 

彼Wくんと出会ったのは、昨年の12月、合コンで出会いました。

Wくんのスペック

年齢:34歳

身長:185センチ

見た目:普通体型、濃すぎない顔立ち

性格:優しくて穏やか、奥手、感情があまり表に出ない

仕事:SE(システムエンジニア)、契約社員

趣味:ボードゲーム・コンピュータゲーム

特徴:服装・髪型が猛烈にダサい。

 

昨年の私はすでに仕事も辞めていて、ニート生活を送っていたため、早く恋愛して結婚せねばと、やる気に満ち溢れていた。

Wくんと初めて2人で出かけたのは都内ににあるボドゲカフェ(ボードゲームの種類が豊富で時間制で遊び放題のカフェ)だった。

 

出会って2回目というのもあってお互いに少し様子見でよそよそしい対応になっていたと思う。

その日は、お互いオタクで趣味が似ていることを知り、次第に打ち解け、夜は居酒屋に行き、終電までカラオケでオタソンを熱唱、かなり仲良くなれたと思った。

 

ただ、わたしは彼の猛烈にクソダサい私服が気になって仕方がなかった。

 

ダサいっていうのは、センスがないとかじゃなくて、ずっと同じ洋服を着続けているような感じで、不潔ではないけど、洋服の生地が傷んでそうな感じのダサさ。

(好きな格好をしている人だったら文句は言わないので)

 

居酒屋で話していたけどWくんは今まで彼女がいたことこが無く、まともに女性と接する機会もなかったと話していた。(つまりどうt・・・)

服についても、集まる仲間がおしゃれや身だしなみに気を使っている人がいなかったので、気にしていなかったそう。

 

とりあえず服装のことは置いておき(あれだけダメ出ししといてw)、3回目はネットカフェでゲームをした。

お互いに任天堂スイッチを持っていたので、スプラトゥーンを持ち込んでプレー・・・ってこれデートなの・・・?オフ会・・・?

ときめきも何もないなぁと気持ちが萎え萎えになっていた。

 

年が明けて、あけおめLINEに初詣の写メを送り合ったり、お互いにハマっているアニメや漫画の話、ゲームの攻略について話したり、とにかく趣味っぽい内容が多くて、私はだんだんそれに対してなんか違う・・・と思い始めていた。

 

4回目のデートは映画鑑賞。

夜の時間帯だったので、鑑賞が終わった頃には21時を回っていた。会う前から気持ちが萎えてしまっていたので、映画が終わったらもう帰ろうと思って、

 

私『今日はもう遅いのでかえり・・・』

W『あの、このあとご飯だけでもどうですか?遅くなっっちゃうかもだけど・・・』

 

彼の意気込んだ言い方に流されるように、居酒屋に入っていった私だった。

はじめて彼から積極的な誘いを受けたなとも思った。

もしかして、これはもしや、、、?と期待している自分がいた。

 

終電が近くなったので、帰ろうということになり、帰り道・・・

 

 

 

フツーに帰宅した・・・

 

 

いや、受け身な姿勢だった私もいけないけどてっきり告白されるのではwと思ったのよね。恥ずかしいw何もなかった。

手でもつないどけば良かったかな、、、。

彼女いたことないって言ってたから、私からもっとリードすべきだったのか、それとも彼の奥手が招いたことなのか・・・

 

タイミングってホント大事だなーって。

 

それ以来、私は気持ちも冷めてしまい彼から3回くらいお誘いLINEが来たけれど、既読スルーして終了。

もう出会うことは無いだろう。さようなら。Wくん・・・。

 

 

正直なところ、わたしは強引な人に流される人間だから、もし彼がなにかアクションを起こしてくれていたら付き合っていたのかなーって思った。

ただ、恋愛と呼べるほど感情の盛り上がりが無かったので、それが引き金になったのかなぁと・・・

 

 

そして冒頭に戻るのであった・・・。