歩いて帰ろう

30歳独身女でニートの雑談

愛嬌ってだいじ

友人Y『今は彼氏とかいらないけどいつか結婚できるっしょ~』

私『いつかって・・・うちらもう30だよ?もっと焦らないの?』

友人Y『え~焦らなきゃダメか~』

私『・・・(この子大丈夫なんか・・・いや、こーゆー友達たくさんいる系女子が案外あっさり結婚したり・・・)』

 

 

 

 

上記は昨年の友人Yとの会話のやりとりである・・・

わたしは仕事を辞めたことをきっかけに、暫く会えていなかった友人たちに一斉にLINEを送りつけ、会おう飲もうと連絡をとっていた。

 

友人Yは高校からの友達だ。

 

友人Y(女)のスペック

年齢:30

仕事:幼稚園の先生

身長:150センチ

特徴:よく笑う、同じB型同士で気が合う、ちょっとのんびり屋さん、男女の友達がたくさんいる

 

上の会話でもあったように、友人Yは結婚に焦りを感じていないのだ。(もしかしたら感じているのかもしれないけど私には一切読み取れず;)

 

彼女は見た目はそこまで可愛いといえるような容姿では無いがとっても愛嬌のある子で、一緒にいるとついつい和んでしまう、そんな子だからこそ、男女の知人・友人に好かれ愛されている。

休日はアクティブに常に誰かと遊んでいるそう。いわゆるリア充なのだと思う。

 

私はどちらかというと友人はごくわずかしかいないので交友関係は狭いほうだ。

休日も1人で過ごすことが多いしね。

 

 

そんな彼女からついこないだ連絡がきた。

飲み会のお誘いだった。

 

人数は5対5・・・

 

多いなw

それっていわゆる合コンってことでいいんだよね?

相手は公務員やメーカーさんが来るらしいとのこと。。。

 

安定の公務員キターー!!!笑笑

 

メーカーさんも・・・メーカーによるなぁ・・・

 

年齢層を聞いていないからどれくらいの人が来るのか・・・

 

30代男性陣ならせめて主任以上の役職についていて欲しいところ・・・

 

 

そして12月以来の合コンだわ!これは気合い入れなければ!!

前回の合コンは男性陣が冴えなさすぎてとってもつまらなかったからな。

次こそはまともな人との出会いを・・・!!

 

来週の木曜!!いざ!!